simotin13's message

simotin13といいます。記事の内容でご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントしてください\^o^/

中田選手のすごさについて

6月に行われていたワールドカップアジア地区最終予選の影響からサッカー関係の動画を見たり本を読んだりしました。


私は中田英寿選手が好きだったので、
この本

中田英寿 誇り (幻冬舎文庫)中田英寿 誇り (幻冬舎文庫)
(2009/08)
小松 成美

商品詳細を見る

とこの本

中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫)中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫)
(2000/08)
小松 成美

商品詳細を見る

を買って読みました。

現役時代に中田選手がいかに突出した存在だったかが伺える2冊でした。
中田選手のすごさは、徹底したプロ意識(勝利への執着)だと思いました。
元日本代表の岡田監督もインタビューで言っていましたが、現役当時の中田選手は
ものすごく練習する選手だったそうです。
勝つために必要な努力を惜しまないスタイルは見習いたいです。


私もソフトウェア開発者として、プロサッカー選手のように最高のパフォーマンスを
発揮するために、自分の理想とする職場環境を求めて行きたいです。

といってもソフトウェア開発はスポーツじゃないし、環境だけを基準に仕事を選ぶのは現実的に難しいです。
まずは、どのような仕事にも対応できる技術力や知識、そして自信を身に付けないとだめですね。

海外で仕事をすることも視野に入れると、当然英語力も身に付けないといけませんし。

自分の場合、まずはもう少し技術力を伸ばしたいです。
※英語と会計の勉強もしていきたいなぁ。