simotin13's message

simotin13といいます。記事の内容でご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントしてください\^o^/

宮古島旅行

10月29日(土)は第2回関西組込み勉強会でした。
前回同様皆さんのレベルの高い(というか「濃い」)発表内容に圧倒される勉強会でした。

Propeller・Forthが話題に上がっていましたがPropellerは安く手に入るらしいので機会
があれば遊んでみたいです。


さて、先週いっぱい(10月31日(月)〜11月4日(金))は家族で宮古島に旅行に行ってきました。

宿は去年の新婚旅行で泊まったhanahanaに泊まりました。

hanahanaはヘルパーさんやオーナーさんがとても親切で、のんびりした雰囲気のゲストハウスです。
夜はみんなでお酒を飲んだりして他のゲストの皆さんとも仲良くなれたりします。
また、ゲストハウスはホテルに泊まるよりも値段も安く泊まれます。
宿の設備にこだわらない方や、いろんな人との触れ合いを楽しみたい方にはお勧めです。

他にも、今回の旅行で行った宮古島のおすすめスポットをご紹介します。

■前浜ビーチ
海水の透明度がすごすぎるビーチです。有名なビーチですが、車で行くのに迷ってしまいました。
↓前浜ビーチで泳ぐ娘の写真
前浜ビーチ

■居酒屋 あかがーら
食事をしながら三線ライブが聴けるお店です。
ライブの最後はみんなで踊ったりして本当に楽しい時間がすごせました。
お店のスタッフの方もみな親切でとても雰囲気がよかったです。
食事の方ももちろんおいしいです。
私のお勧めは、海ブドウの食感と絶妙なドレッシングの味がたまらない海人サラダです。
みなさんも宮古島に行かれたときは是非一度足を運んでみてください。
三線ライブは19:30〜20:30でやっているみたいですが、一応お店の方に予約と確認をしておいたほうが
いいみたいです。(休みも不定休みたいなので)


■PaniPani
南国風のおしゃれなカフェです。店内ではゆっくりと時間が流れて、リゾート感たっぷりです。
パン生地が信じられないくらいモッチリしているバジルを使ったサンドやピザドックなどがお勧めです。

このほかにも宮古島には素敵なビーチやお店・宿がいっぱいです。
シュノーケリングには吉野海岸・新城海岸がおすすめですね。

去年の新婚旅行に続けて2年連続宮古島に行っていますができればこれからも毎年行きたいものです!