simotin13's message

simotin13といいます。記事の内容でご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントしてください\^o^/

Ubuntu

IPhoneの充電をしようと思って Ubuntuマシンに接続したところ、
BansShee というメディアプレーヤーが起動しました。
Ubuntu でもIPhone がつかえるんですね。

なんと、Itunes と同じようにIPhone の音楽を聞いたり、転送・同期ができるみたいです。
知らなかったのでびっくりしました!!
BansShee

※画面イメージはこんな感じです。ITunesと似てます。

ちなみに、私は無線LANを利用するためにUSBの無線LANアダプタ(gw-US54GXS)を使っているのですが、
IPhone を繋いだ状態で起動すると、無線LANアダプタが機能しなくなりました。
おかしいなと思って、IPhone を外した状態で起動するとちゃんと無線LANがつながりました。