simotin13's message

simotin13といいます。記事の内容でご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントしてください\^o^/

戦場のカルマのインストール失敗

勉強する気分にもならないので、気分転換にオンラインゲームを
しようといろいろ探してみました。

友達からは「Blade Chronicle」というゲームを教えてもらっていたのですが、
個人的には、銃でバンバン打ち合うのが好きなのでFPS系のゲームをいろいろ探してみました。

「戦場のカルマ」

というゲームがよさげだったのでさっそくアカウントを作成し、
インストールしようとしたのですが、何度インストールをしようとしても

「[35]ネットワークの問題でインストールファイルのダウンロードに失敗しました。もう一度やり直してください」

とメッセージがでてうまくインストールができませんでした。

調べてみるとウイルスセキュリティソフトのせいでインストールできないことがあるとのこと。


私が使っているパソコンには EAST NOD32 が入っているので、早速一時的に無効し、
再度インストールを試したところなんと、今度はうまくいきました。


やれやれ。