simotin13's message

simotin13といいます。記事の内容でご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントしてください\^o^/

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にあった会社の探し方

中学・高校・大学の学校生活と、社会人として会社で仕事をすることは当然ですが全然違います。ですが、「似ているなぁ」と思うことがあって色々考えることがあったので今日はそのことについて書きたいと思います。似ている点と言うのは「文化祭と仕事」です…

SE・プログラマーの仕事について

このブログのタイトルは 「勉強する理由 自分のやりたい仕事をみつけるためのブログ」 なのですが、そもそもなぜこういったブログを書こうかと思ったかというと単純で、 「自分が勉強する理由が見つけられずに困った」 「自分がやりたい仕事をみつけられずに…

aws ec2で$21の請求がきてあせった!

AWS

ちょうど1年前に、awsの登録をしてEC2でちょっと遊んでそのままポイしたつけが今頃回ってきました。awsは1年間無料なので今まで気づきませんでしたが、 1年経って無料期間が終わり先月8月分として$21の請求されました。まさに寝耳に水。インスタンス…

「大卒だって無職になる」を読みました

大卒だって無職になる "はたらく"につまずく若者たち作者: 工藤啓出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/10/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (4件) を見る 勉強や就職に関する本を何冊か読んでみようと思い、amazo…