simotin13's message

simotin13といいます。記事の内容でご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントしてください\^o^/

Zoff PCの使用感

先週、仕事の帰りに、最近話題のPC作業用のメガネを買いました。

この手のメガネはJINSZoffの2社から販売されているらしく、
私も最初はJINS PC を買おうと思って日曜日に梅田の JINSショップに出かけました。
メガネについて店員さんにいろいろと質問したかったのですが、
お客さんが多くて質問できる状態でもなかったのであきらめて帰りました。

ただPC用のメガネは欲しかったので、月曜日改めて今度はZoffの方のお店に行ってみました。

Zoffのお店はお客さんも少なくて落ち着いてメガネを選べたのですが、店員さんの接客はいまひとつでした。

この手のメガネは完成品として売られており、値段もすごく安いのですが、
(ZoffPCは12月中は3500円程度で販売されています)

そのせいか、店員さんの態度も「売れても売れなくてもどっちでもいい」みたいな感じでした。

私は数年前にレーシック手術を受けたので、視力は今のところよいので、
完成品を買って帰ろうとおもっていたのですが、いざ商品をレジに持っていくと

店員さん曰く、

「オプションとしてフレームとか交換できるんですけど、しなくてもいいんですか?」
こちらの商品は既製品という形で販売しておりますので、保証はつきませんけどよろしいですか?」

などといろいろ聞かれました。

完成品を売っても利益がそこまででないからなんだろうと思いますがそこまであからさまに
聞く(売り込む)必要はないんじゃないのと思いました。

さて、前置きが長くなりましたが、この記事を書いている時点で約1週間Zoff PCをつけました。

肝心の使用感ですが、
たしかに、目は疲れにくくなった気がします。
長時間つけていると耳のあたりがすこし痛くなりますが、
基本的にどのメガネもこれは同じようなものだと思います。

3500円でこの効果があるのであれば損はないと思いました。
※あと、自分が今まで見ていたモニターが実はすごくまぶしかったということに気付きました。

家ではそこまで長時間PCを触らないので今のところ
ZoffPCは会社に置きっぱなしにしているのですが、しばらく愛用したいと思います。