simotin13's message

simotin13といいます。記事の内容でご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントしてください\^o^/

落語

最近、iPodで落語を聞いています。

落語を聞くようになったきっかけは、

「放送室」で

ダウンタウンのまっちゃんが、

「若い人は落語を聞いた方がいい」

「落語には構成や話術やいろんなものがつまっている」

と話していたのを聞いたからです。



今聞いているのはもっぱら古今亭志ん朝さんの噺ばかりです。

聞いていて落語から何かを学んだというわけではないのですが、

思うのは、どの噺でも

「落ち」

がきっちりしているなぁと思います。


あと、

「風呂敷」

という噺があるのですが、

この噺はお笑いの

パンクブーブー

のネタとまったく同じだなぁと思いました。

今は志ん朝さんのばかり聞いていますが、そろそろ他の人にも浮気してみようかな。